0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀍 U+700D Unicode文字

Unicode

U+700D

数値文字参照

瀍 瀍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-700D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54CN

「瀍」に似ている意味の文字

「瀍」に似ている形の文字

「瀍」の文字を含む単語

瀍の説明

Translingual
Han character
瀍 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水戈田土 (EIWG), four-corner 30114, composition ⿰氵廛)
river in Henan ...[出典:Wiktionary]

瀍の文字を使った例文

中国の伝統的な文化には、様々な美しい文字が含まれています。その中でも、 ''という文字は、古来より人々の注目を集めてきました。 とは、中国の陝西省に流れる漢江の別名で、多くの文化的遺産が残されている場所として知られています。この地域には、有名な歴史的遺跡である咸陽城や、世界遺産にも登録された洛陽龍門石窟など、たくさんの見どころがあります。 さらに、中国には「瑤」という言葉があり、美しく透き通る瑤のように、聡明で美しい女性を表現する言葉として知られています。この言葉からも、という文字が持つ魅力や美しさが伝わってきます。 という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字です。この文字を構成する「水」、「火」、「灰」の三つの部首は、それぞれ「流れる」という動きを表現しています。また、「灰」という部首は、煤の中で輝く金属を表し、潘岳(はんがく)の詩「燃灰賦(ねんかいふ)」にも登場する象徴的な部首です。 という文字の美しさは、その形からも伺えます。左側には「水」という意味の部首があり、その下には三つの点があります。これは、「洪水が三ヶ月も続いた」という言葉を表しています。一方、右側には「火」という意味の部首があり、その上に「灰」という部首が置かれています。これらの組み合わせは、水と火の対比を表現し、陰陽のバランスを示しています。 以上のように、という文字は、中国文化において重要な位置を占める特別な存在です。その美しさや魅力は、何世紀にもわたって人々の心を惹きつけ続けています。今後も、この文字がさらに多くの人々に伝わり、愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)