0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摽 U+647D Unicode文字

Unicode

U+647D

数値文字参照

摽 摽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-647D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pG9

「摽」に似ている意味の文字

「摽」に似ている形の文字

「摽」の文字を含む単語

摽の説明

Translingual
Han character
摽 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手一田火 (QMWF), four-corner 51091, composition ⿰扌票)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

摽の文字を使った例文

(はねる)とは、跳ぶ、飛び跳ねる、弾くなどの意味を持つ漢字です。 私は、という言葉を聞いたとき、最初に思い浮かんだのは、子供の頃によく遊んだゴム跳びです。ゴム跳びは、ゴムを一人が持ち、他の子たちが跳びつづける遊びで、(はねる)ことが目的でした。私は、ゴム跳びが大好きで、休み時間や放課後にいつも友達と一緒に遊んでいました。ゴム跳びをしていると、体が軽くなり、元気になった気がしました。こそが、私たちを笑顔にしてくれる魔法の言葉だったのです。 しかし、という言葉には、子供の遊びにとどまらない深い意味があります。は、運動においても、人生においても、大切な要素です。運動においては、跳躍力や反発力など、体を動かす上で必要な能力に関係します。人生においては、挫折や失敗を乗り越えるために、ポジティブ思考や強い信念を持って次のステップに挑戦する意欲が必要です。その意欲こそが、(はねる)ことができる原動力となります。 私は、という言葉が持つ深い意味を、自分自身の人生において実感しています。高校時代、私はバスケットボール部に所属していました。練習では、こそが勝敗を決める要素であることを痛感しました。その後、就職活動や人間関係、ビジネスの世界など、多くの場面で、という言葉が私を支えてくれました。 という漢字には、弾く、はじく、迫りくるものを跳ね返す、対応するなどの意味もあります。人生においても、何か困難なことが迫りくるとき、私たちはこそが、乗り越える力を与えてくれることに気づくはずです。(はねる)ことができる人は、どんな困難にも打ち勝ち、輝かしい成功を手に入れることができるのです。 まとめると、という言葉には、子供の頃から身に付けた跳躍力や反発力、また、ポジティブ思考や強い信念を持って、人生に挑戦する意欲など、様々な意味があります。こそが、私たちを笑顔にしてくれる魔法の言葉であると同時に、人生においても、不可欠な要素なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)