0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘺 U+763A Unicode文字

Unicode

U+763A

数値文字参照

瘺 瘺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-763A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55i6

「瘺」に似ている意味の文字

「瘺」に似ている形の文字

「瘺」の文字を含む単語

瘺の説明

Translingual
Han character
瘺 (Kangxi radical 104, 疒+11, 16 strokes, cangjie input 大尸一月 (KSMB), four-corner 00127, composition ⿸疒屚)
anal fistula
t...[出典:Wiktionary]

瘻(lòu)(拉丁語:fistula)又称瘻管,是体表上皮细胞与内脏或深层组织之间形成的病理性管道,有内口与外口。中医学亦将“瘘管或窦道的外口”称为“漏”,属流脓水、淋漓不断、不能收口的溃疡疮口。
有时,为了达到对某种疾病的治疗目的时,也需要通过外科手术的方法制造一条瘘管。[出典:Wikipedia]

瘺の文字を使った例文

」という漢字は、文字そのものが珍しく、また、その意味合いも深いものがあります。私たちが病気になった時に、体内に異常な状態が生じ、その状態が外につながってしまうということを表しているのです。 「」が存在する以前は、このような症状を表現する漢字がありませんでした。しかし、これは医学の進歩とともに、人々が病気について知識を深めることで、生まれたのかもしれません。病気が重篤化する前に、このようなサインを見つけて早期に治療するためにも、「」という漢字は非常に重要なものといえます。 また、人々が健康に気を配るようになることで、現代では病気になることが少なくなりました。その一方で、ストレスや運動不足などが原因で、体調が崩れてしまうこともあります。このような場合にも、「」という漢字は一定の役割を果たすことができます。自分自身が何かしらの異常を感じた場合には、早めに病院で診てもらうことが必要です。もちろん、家庭でもセルフケアを行うことができますが、病気の専門家である医師による診断が必要だということを念頭においておくことが大切です。 さらに、「」という漢字は、私たちが健康であるために必要な生活習慣についても教えてくれています。例えば、ストレスや過労を避けるためには、適度な運動が必要です。また、野菜やフルーツをしっかりと摂取し、栄養バランスの良い食事を心がけることも重要です。さらに、十分な睡眠をとることも、健康を維持するために大切なことです。 「」という漢字は、私たちにとって大切なメッセージを伝えてくれます。これを参考にして、健康的な生活習慣を実践し、健康な体を維持していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)