0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滌 U+6ECC Unicode文字

Unicode

U+6ECC

数値文字参照

滌 滌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruM

「滌」に似ている意味の文字

「滌」に似ている形の文字

「滌」の文字を含む単語

滌の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 涤(簡体字)、浄(代用字)
筆順 : ファイル:滌-bw.png
字源
形声。「水」+音符「條 /*LIW/」。「あらう」を意味する漢語{滌 /*liiwk/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

滌の文字を使った例文

という字は、日本語ではあまり使われることのない漢字の一つですが、中国語ではよく使われます。という字は、水を含むという意味を持っています。この字を見ると、水が流れる様子が見えるように感じます。 という字を使って考えられる言葉に、「浄化」という言葉があります。水を含むという意味があるは、そのままにしておくと汚れがたまってしまいます。しかし、に水をかけることで、水が流れていくように、汚れを落とすことができます。つまり、に水をかけることで、浄化することができるのです。 私たちの身の回りには、いろいろなものがあります。例えば、環境や人間関係など、様々なものが存在しますが、その中には悪影響を及ぼすものも存在します。これらのものが、私たちに悪影響を及ぼす前に、私たちは自分自身や、周囲のものをに水をかけるように、浄化する必要があるのです。 例えば、自分自身に悪影響を及ぼすものとして、ストレスがあります。ストレスによって、私たちの心身に負荷がかかり、健康に悪影響を及ぼすことがあります。ストレスを感じた場合には、私たちはその原因を取り除くだけでなく、に水をかけるように、自分自身を浄化することが必要です。 また、周囲のものに悪影響を及ぼすものとして、環境汚染があります。環境汚染によって、私たちの身体や心に悪影響を及ぼすことがあります。環境汚染を防ぐためには、私たちは自分の生活習慣や、社会的責任を考え、に水をかけるように、周囲のものを浄化することが必要です。 という字は、水を含むことから始まる言葉が多く、汚れを落とす、浄化するという意味を持っています。私たちが心身ともに健康で、良い状態で生活するためには、自分自身や周囲のものをに水をかけるように浄化することが重要です。のように、水をかけて汚れを洗い流すことで、清々しい生活を送り、健康で幸せな人生を歩んでいくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)