0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沌 U+6C8C Unicode文字

Unicode

U+6C8C

数値文字参照

沌 沌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKM

「沌」に似ている意味の文字

「沌」に似ている形の文字

「沌」の文字を含む単語

沌の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:沌-bw.png
字源
形声。「水」+音符「屯 /*TUN/」。{沌 /*duunʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドン
漢音 : トン
訓読み
くら-い
熟語
混沌
中国...[出典:Wiktionary]

沌の文字を使った例文

とした世界の中で、私は何を追い求めればよいのか。そんな疑問に悩まされることがある。しかし、こそが新たな可能性を生み出すことも忘れてはならない。 が存在するからこそ、私たちは成長することができる。常に安定した状態では、私たちは変化を恐れてしまう。しかし、に飛び込むことで、新しい発見をすることができるのだ。 また、には美しさもある。混としたネオンライトの光が眩しい、都会の夜景。多様な文化や人々が集う国際都市。そんなの中に、私たちは魅力を感じる。 そして、は私たちに挑戦を与える。どこまで自分自身を高めることができるのか、とした状況下で試される。私たちは、この挑戦に立ち向かうことで、真の力を発揮することができる。 しかし、があまりにも大きくなると、私たちは乱れてしまう。一度混が進んでしまった場合、元の状態に戻ることは困難である。私たちは、の進行を適度にコントロールすることが必要だろう。 は人間の内にも存在する。何が正しいことなのか、どうすれば幸せになれるのか、人生の意味は何なのか。私たちは、自分自身の内にあるに向き合うことで、自分自身を見つめ直すことができる。 混という字は、同じ漢字でも異なる意味で表現されることがある。そのため、混さえも多様であることを示している。私たちはを恐れるのではなく、が生み出す多様性に価値を見出すべきだろう。 私たちは常に安定した状態に留まることはできない。を嫌うのではなく、に向き合うことで、新しい可能性を探り、自分自身をより高みへと導くことができる。生涯を通じて、私たちはと共に歩み続けることになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)