0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搌 U+640C Unicode文字

Unicode

U+640C

数値文字参照

搌 搌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-640C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCM

「搌」に似ている意味の文字

「搌」に似ている形の文字

「搌」の文字を含む単語

搌の説明

Translingual
Han character
搌 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手尸廿女 (QSTV), four-corner 57032, composition ⿰扌展)
to wipe tears
t...[出典:Wiktionary]

搌の文字を使った例文

私たちの日々の生活の中には、さまざまなものがあふれています。そして、その中には私たちの目にも見えない微生物という存在が存在しています。そんな微生物を取り扱う人々が使う一つの道具が「(はね)」です。 は、微生物を取り扱う人々が使う不織布のことです。病院の手術室や、食品工場の清掃時に使用されることが多く、微生物を取り除く力が高いことが特徴です。の素材は、ポリエステルやポリプロピレンなどの繊維を使用し、繊維の間の隙間が微生物を捕捉するようになっています。 実は、は私たちの身の回りにあるものではありません。その中でも商品名や素材が似たものがたくさん販売されているため、本物のを取り扱う技術者たちは、常に本物のを見分ける目を養っているのだそうです。 また、には再利用することができるものと、一度使い切りのものがあります。再利用するは、使用後に適切に消毒をすることで再利用できます。しかし、一度使い切りのは、使用後に廃棄する必要があります。 は、微生物を取り扱う人々の道具として欠かせない存在です。しかしその一方で、微生物が急速に増殖し、抗生物質への耐性を持つ菌も増えています。私たちも、日々の生活の中で、手洗いやうがいといった衛生管理に注意することが大切です。 には、微生物を取り除くという役割がありますが、それだけではなく、私たちの健康を守るためのヒントを与えてくれることもあります。私たちも、に対する知識を深め、健康な生活を送ることが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)