0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幣 U+5E63 Unicode文字

Unicode

U+5E63

数値文字参照

幣 幣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmj

「幣」に似ている意味の文字

「幣」に似ている形の文字

「幣」の文字を含む単語

幣の説明

漢字

部首: 巾巾 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 幣󠄁(旧字体)、币(簡体字)、 幤(俗字)
筆順 : ファイル:幣-bw.png
字源
形声。巾(意符:ぬの)+ 敝(音符:ヘイ)。神に捧げる布の意味。
意義
みつぎもの
お金
日本語
発音(?)
音読み
呉...[出典:Wiktionary]

御幣(ごへい、おんべい、おんべ)とは、神道の祭祀で、捧げられ、用いられる、幣帛(へいはく)の一種で、2本の紙垂(しで)を竹または木の幣串に挟んだものである。幣束(へいそく)、幣(ぬさ)ともいう。[出典:Wikipedia]

幣の文字を使った例文

という文字は、日本の貨の「円」や中国の貨の「元」など、多くの国々の通貨に含まれる文字である。通貨というのは、物々交換が煩雑になった時代において、商品に代わる値として用いられるようになった物であり、人々の生活に欠かせない存在である。その中でも、現代社会において「」という文字が具体的に表す通貨としては、日本円や中国元、韓国ウォンなどが挙げられる。 という文字は、金属貨の裏に刻印されることが多く、その表面には国を表す紋章や政府の印章が入っていることが多い。しかし、現代社会においては紙や電子マネーなども多く用いられるため、という文字が表す通貨はその形態によって異なる。紙においても、日本の1万円札には福沢諭吉の肖像が描かれており、中国の100元札には毛沢東の肖像が描かれているなど、それぞれの国の歴史や文化が反映されたデザインになっていることが多い。 また、という文字は単なる通貨の単位ではなく、政治経済の上でも重要な役割を持っている。通貨の発行量や価値の安定を調整することによって、政府は経済を調整することができる。逆に、通貨政策が失敗して通貨の価値が暴落すると、それはその国や地域の経済に大きな影響を及ぼすことがある。このため、政府は通貨政策に慎重に対処しなければならない。 最近では、仮想通貨なども登場し、という文字が表す通貨以外にも種類が増えている。仮想通貨は、国や中央銀行に依存しないデジタル通貨であり、世界中で注目を集めている。しかし、仮想通貨はその価格変動が激しいため、利用者は慎重に対応する必要がある。 という文字が表す通貨は、世界中の人々の生活や経済に深く関わっている。私たちが日々利用しているお金は、国や政府が発行したものであり、その価値や不安定さによって私たちの生活も変わってくる。通貨に関する知識を持つことは、私たちがより健全な生活を送るためにも重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)