0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樤 U+6A24 Unicode文字

Unicode

U+6A24

数値文字参照

樤 樤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qik

「樤」に似ている意味の文字

「樤」に似ている形の文字

樤の説明

Translingual
Han character
樤 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木人中木 (DOLD), composition ⿰木條)
References
KangXi: page 551, cha...[出典:Wiktionary]

樤の文字を使った例文

(たお)という文字は、どこか神秘的でありながら、どこか和風の響きがある文字です。この文字に込められた意味には、自然との調和や、人とのつながりが含まれているとされています。 日本の古来から、山や木々は人々にとって身近な存在であり、樹木崇拝が行われてきました。その中でも特に(たお)は、山の主である山神であると同時に、木々の中でも格別な存在であったとされています。 (たお)は、豊かな森林の象徴でもあります。豊かな森林があれば、水や空気がきれいであるだけでなく、人々の心も癒されます。樹木は、地球上で唯一、光合成作用によって二酸化炭素を吸収し酸素を放出することができます。つまり樹木は、私たちの大切な呼吸器官なのです。 (たお)は、自然との調和や、人とのつながりを象徴するだけでなく、運命を示す文字でもあります。樹木には育つ場所や成長するために必要な環境があるように、人間にも生まれる場所や環境があります。しかし、どんな環境に生まれても、自分自身の力で成長することができます。それが(たお)のように、自立した存在となることなのです。 また、(たお)は、人々の心の中にも存在すると考えられています。自分自身が根を張り、土台を築いていくことで、自分自身が成長していくことができます。そして、自分自身が成長することで、他の人々ともつながりを持つことができるのです。 (たお)は、私たちにとって大切な存在であり、自然との深いつながりがある文字です。自然を大切にし、自分自身を成長させていくことで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)