0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶖 U+3D96 Unicode文字

Unicode

U+3D96

数値文字参照

㶖 㶖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aW

「㶖」に似ている意味の文字

「㶖」に似ている形の文字

㶖の説明

Translingual
Han character
㶖 (Kangxi radical 85, 水+18, 21 strokes, cangjie input 水人中火 (EOLF), composition ⿰氵儵)
rapid, turbulent of the waves and ...[出典:Wiktionary]

㶖の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい字体であり、中国の漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。この漢字は、本来の意味は存在していませんが、中国語や日本語の漢字の一部として使用されています。 という文字が今日の言葉の中で使われることはほとんどありませんが、日本や中国での習慣により、幸運の象徴として使用されることがあります。また、という文字は、絵画や書道、文学、詩などにおいて、非常に美しいデザインとして使用されることがあります。 現在、日本では、漢字を組み合わせた和製漢字が発展していますが、という文字はその中でも、特に興味深い文字のひとつです。例えば、を「夕焼け」と組み合わせた「焼け」という言葉があります。この言葉は、夕方に空が赤く染まる光景を表現する言葉であり、TV番組のタイトルや、音楽アルバムのタイトルに使用されるなど、広く愛されています。 また、を「龍」と組み合わせた「龍」という言葉もあります。この言葉は、龍が山川や海洋を支配する神秘的な力を表現しており、中国や日本の伝統文化の中で、非常に重要な役割を果たしています。 これらの和製漢字は、私たちの日常生活や社会に対する興味深い影響を持っています。絵画や広告、音楽、文学などにおいて、特に美しいデザインとして、魅力的に使用されています。 という文字は、文字自体が持つ美しさとともに、そこに込められた意味や、それが使用される文化的な背景にも注目することが大切です。そのような視点から、私たちはを含め、様々な文字や言葉に触れ、多様な文化を理解し、尊重することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)