0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漈 U+6F08 Unicode文字

Unicode

U+6F08

数値文字参照

漈 漈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryI

「漈」に似ている意味の文字

「漈」に似ている形の文字

「漈」の文字を含む単語

漈の説明

Translingual
Han character
漈 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水月人火 (EBOF), four-corner 37191, composition ⿰氵祭)
shore
waterside...[出典:Wiktionary]

漈の文字を使った例文

という文字は、水に濾し器などを使って不純物を取り除くことを意味する漢字です。私たちが生活する中で、不純物を取り除くことはとても重要なことです。例えば、水道水はによってろ過処理をされているために、安心して飲用することが出来ます。 しかし、生活において不純物を取り除くことは、単に物理的なだけではありません。人間関係においても、のようなものが必要とされます。日常生活で私たちは、様々な人と出会い、関わり合いを持ちます。その中で、時には口論になったり、わだかまりが生じたりすることがあります。 その時、相手の言葉や行動をのように取り除き、相手のことをもう一度理解することが大切なのです。相手の意図や思考過程を知ることで、誤解が解けたり、コミュニケーションが円滑になったりすることがあります。また、相手を尊重することで、より良い関係を築くことができます。 のように相手を受け入れることは、心の中にある固定観念や偏見を取り除くことにも繋がります。人間関係において、固定観念は破壊しづらいものであり、偏見には無意識的なものも含まれます。しかし、によって受け入れることで、新しい視点や考え方を取り入れることができます。 このように、という文字には、物理的な意味だけではなく、人間関係においても大切な意味が含まれています。日常生活において、のような気持ちを持ち、相手を受け入れることで、より良い人間関係を築くことができます。常に自分自身をすることで、自己啓発や成長も促すことができます。のような穏やかな気持ちを持ち続け、日々を過ごしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)