0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摌 U+644C Unicode文字

Unicode

U+644C

数値文字参照

摌 摌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-644C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGM

「摌」に似ている意味の文字

「摌」に似ている形の文字

「摌」の文字を含む単語

摌の説明

Translingual
Han character
摌 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手卜竹一 (QYHM) or 手卜大一 (QYKM), composition ⿰扌産(G) or ⿰扌產(HTK))
Ref...[出典:Wiktionary]

摌の文字を使った例文

」という文字は日本語において珍しい文字である。この文字自体には特別な意味があるわけではないが、その独特な形状から印象的なものとなっている。皆さんは日常的に使う文字である「あ」「い」「う」「え」「お」の中に「」のようなユニークな文字があることに、いつも気づいていただけただろうか。 「」を使った興味深い文章を考えると、まず思い浮かんだのは『めき』という言葉である。これは、「物事の不条理さや難しさに対する苛立ちや不満」を表す言葉である。このめきという気持ちを持つ人は、自分のやりたいことがうまくいかなかったり、周りの状況に煩わされたりすることで、心がざわついてしまう。しかし、こうした状況に直面したときこそ、冷静になり、自分ができることを客観的に判断する力が必要である。 また、めきが強いと、周囲とのコミュニケーションにも支障が生じることがある。めきが発露するとき、言葉遣いが乱暴になったり、相手に対して攻撃的に接したりすることもある。このような場合には、自分自身が冷静になれるように心がけることが大切である。また、周囲の人にも理解を求め、話し合いや妥協ができるように心がけることが、円滑なコミュニケーションにつながる。 最後に、という文字から連想する言葉として『天』があげられる。天とは、「天を擾うことができるほど、凄まじい力を持つこと」を意味する言葉である。このような力を持つ者が、正しい方向に導くことができれば、社会に大きな貢献をすることができるだろう。 以上、という文字について考えることで、語彙力や表現力を高め、新たな視点から世界を見ることができるかもしれない。日常的に使っている文字にも、新しい発見や発想の種が潜んでいることを忘れないようにしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)