0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄿 U+2413F Unicode文字

Unicode

U+2413F

𤄿

数値文字参照

𤄿 𤄿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2413F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSEvw==

「𤄿」に似ている意味の文字

「𤄿」に似ている形の文字

𤄿の説明

漢字
𤄿部首:水 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2413F
编码[出典:Wiktionary]

𤄿の文字を使った例文

𤄿という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。この文字には「娘」という意味が込められており、美しい娘を表すとされています。 「𤄿」は、右側に「女」という部首がついている唯一の漢字であり、そのために「𤄿」と「女」の差異が非常にわかりにくいため、間違いやすいとされています。また、今日ではあまり使用されていないため、知らない人も多いかもしれません。 しかし、実は「𤄿」は、某国の古典小説に登場するキャラクターの名前に使われていることがあります。このキャラクターは、美しい女性であることが特徴であり、「𤄿」という漢字が名前に使われる理由がよくわかります。 また、「𤄿」は、漢字書道での使用頻度は低いものの、書きやすさから、一部の書道家たちによって好まれているとされています。 以上のように、珍しい文字である「𤄿」は、美しさや某国の文化との関連性など、興味深い側面を持っています。意外と見過ごされがちな文字にも関わらず、その存在には深い意味があると言えるでしょう。今後も、その魅力を多くの人々が知ることができると良いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)