0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漲 U+6F32 Unicode文字

Unicode

U+6F32

数値文字参照

漲 漲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryy

「漲」に似ている意味の文字

「漲」に似ている形の文字

「漲」の文字を含む単語

漲の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 涨(簡体字)
筆順 : ファイル:漲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(チャゥ)
漢音 : チョウ(チャゥ)
訓読み
みなぎ-る
熟語
中国語
漲 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

漲の文字を使った例文

く波の音が、毎日の生活に癒しを与えてくれる。時に荒々しく、時に穏やかに、その波の動きは天候や季節によって様々である。しかし、いつも波の中には、潮の流れとともに小さな生き物たちが漂っている。例えば、カニや貝、海藻や小魚などが、波に揉まれながらも生き生きとした姿を見せてくれる。 そして、人々が海辺で過ごす時間も、波の動きに合わせて変わってくる。波が荒れると、大勢のサーファーたちが、怖いもの知らずで海に入る。一方、波が穏やかな日には、家族連れがビーチでゆっくりと過ごすことができる。また、夕日が沈む時間には、恋人同士が手を繋ぎながら、波の音色に耳を傾ける風景も美しい。 このように、波とともに生きる生き物たちや人々が、海辺での生活を楽しんでいる様子を見ていると、人間にとって海というものはとても大切な場所であると感じる。なぜならば、海は人々に癒しや活力を与えてくれるだけでなく、多くの資源を提供してくれるからである。海の中には、様々な種類の魚介類や貝、海藻が生息しており、それらを食材として利用することで、豊かな食生活を送ることができる。 しかし、近年、海洋汚染や過剰漁獲によって、海洋生物の生存環境が悪化してしまっている。私たち人間が海とともに生きるためには、海という環境を守っていくことが非常に重要である。そのためには、海洋汚染や過剰漁獲を防ぐための活動を積極的に行い、環境問題についての意識を高めていくことが必要だ。 海は、多くの人々にとって癒しの場であり、生命を支えるものである。しかし、その貴重な環境を守るためには、私たち人間の努力が欠かせない。時には荒れ狂う波の中でも、海とともに生きる生き物たちが生き生きとした姿を見せてくれる。私たちも、波に揉まれながらも、海とともに生きることができるよう、環境保護活動に取り組んでいきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)