0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捌 U+634C Unicode文字

Unicode

U+634C

数値文字参照

捌 捌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EJ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-634C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2M

「捌」に似ている意味の文字

「捌」に似ている形の文字

「捌」の文字を含む単語

捌の説明

漢字

部首: 手手 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:捌-bw.png
字源
意義
(ハチ)漢数字「八」の大字。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハチ
漢音 : ハツ
訓読み
さば-く、さば-ける、は-け
熟語
中国語
捌 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

8(八、捌、はち、は、ぱ、やっつ、や)は、自然数または整数において、7の次で9の前の数である。
英語では、基数詞でeight(エイト)、序数詞ではeighth。
ラテン語ではocto(オクトー)。[出典:Wikipedia]

捌の文字を使った例文

という文字は、「8」を意味する漢字であり、数の多さや幅広さを表現するためによく用いられます。 月というと、秋の深まりを感じさせる気候や風景をイメージすることができます。落ち葉が舞う中、人々は季節の移り変わりを感じていることでしょう。 また、「」という字は、数字の8だけでなく、そのほかにも「販売する」という意味も持っています。商品を購入する際に、いくつかの選択肢がある場合、その中で最も魅力的な商品を選ぶためには、比較検討が不可欠です。販売側としては、他社と比べても優れた商品を提供することが大切であり、顧客に選ばれるように努めることが求められます。 さらに、「」という字は、太極拳の動作の1つでもあります。太極拳は、中国の武術であり、心身統一を重視した健康法としても広く知られています。自分自身と向き合い、内側からのバランスを取ることで、外側への力を発揮することができるとされています。 また、「」という字は、自己実現や成功にも通じるとされます。成功を収めるためには、勇気や決断力、努力などが必要です。しかし、その前には自分自身を見つめ直し、自己啓発や成長をすることが大切です。自分自身を知ることで、自分自身を信じ、自己実現を目指すことができるとされています。 つまり、「」という字は、数の豊かさから、物事を選択すること、太極拳から、自分自身と向き合い、内側からの力を発揮すること、そして自己実現や成功に向けての努力を表現する、多面的な意味を持っています。人々は、この字から多くのことを学び、それを生かすことで、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)