0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

坎 U+574E Unicode文字

Unicode

U+574E

数値文字参照

坎 坎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9D%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-574E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z2O

「坎」に似ている意味の文字

「坎」に似ている形の文字

「坎」の文字を含む単語

坎の説明

漢字

部首: 土土 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 埳(同字)
筆順 : ファイル:坎-bw.png
字源
会意形声。「土」+音符「欠」(ケン)。欠は、欠けた様・くぼんだ様を示す。「陥」と同系。
意義
穴。
穴を掘る。
おとしいれる。おちいる。
八卦の一つ。卦の形はであり、初...[出典:Wiktionary]

坎(かん)は八卦の一つ。卦の形は☵であり、初爻は陰、第2爻は陽、第3爻は陰で構成される。または六十四卦の一つであり、坎為水。坎下坎上で構成される。[出典:Wikipedia]

坎の文字を使った例文

という文字は、中国の易経において五行説に関連するとされています。五行説とは、金、木、水、火、土の五つの物質によって、物事の成り立ちや相互関係を解説する説明方法です。という文字は、これら五つの要素のうち水を表しており、生命や流れ、動きなどを象徴するとされています。 水は私たちにとって不可欠な要素の一つです。実際、私たちの体は水分で構成されており、食事や運動量によって水分を摂取することが必要不可欠です。水はまた、世界中で生命を支える役割を果たしています。大自然では、湖、川、海などがあり、これらの水域は様々な生き物たちの生活を支えています。生物たちは、水から酸素を摂取し、体内の代謝活動を維持することができます。水は、生命体にとって不可欠な唯一の物質の一つだと言えるでしょう。 また、水は流れる力を持っています。大きな川や、滝、海などでは激しい流れや波が見られます。水の流れは常に変化し、常に動き続けています。私たちが生きている社会も同様です。時代は常に変化し、流れに乗って進むことが求められています。という文字が示すように、静止していることはできず、今現在も方向性を見定め、新たな流れに乗って進む必要があります。 さらに、水は不屈の精神を象徴することもあります。水は圧倒的な力で困難を乗り越えることができます。岩を浸食する水、土砂を運ぶ水、そして水に押されて流れる物体たち。という文字は私たちに、このような困難にぶち当たったときに、力を出し抜けるように励ますメッセージでもあるのかもしれません。 以上のようにという文字には、私たちにとって非常に重要な意味が含まれています。私たちは生命や動き、流れ、そして不屈の精神を象徴する水から学ぶことができ、これらの要素を自分の人生の中で取り入れることで、より良い人生を送ることができるかもしれません。自分自身の中でも、流れるような動きを取り入れ、静止することなく、前進することを意識してみることが、私たちの成長や進歩につながるのかもしれません。という文字が持つ意味を、今一度考えてみることも、私たちにとって有意義な時間になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)