0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳘 U+3CD8 Unicode文字

Unicode

U+3CD8

数値文字参照

㳘 㳘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OY

「㳘」に似ている意味の文字

「㳘」に似ている形の文字

㳘の説明

Translingual
Han character
㳘 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水卜戈山 (EYIU), composition ⿰氵充)
a fountain or spring flows downwards...[出典:Wiktionary]

㳘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、水の流れを表す漢字「流(なが)」と、火を表す漢字「火(ひ)」の合体字として生まれました。そのため、は水と火、二つの相反する要素を併せ持つ文字となっています。 は、私たちが暮らす地球の最も重要な要素である「水」と「火」を象徴する文字として、深い意味を持っています。水と火は命の源であり、その存在がなければ、私たちの生活は成り立ちません。水は、潤いや清涼感を与え、火は、熱やエネルギーを提供します。しかし、これらの要素が反発し合うこともあり、大きな災害や戦争の原因にもなります。 そんな中、は私たちに、水と火の調和がどれだけ大切かを教えてくれます。水は火を鎮め、火は水を温めることで調和が生まれ、力を発揮します。私たちは、相反する要素を上手に使いこなすことで、より豊かな生活を送ることができます。そこには、単一の要素よりも多くの可能性があるのです。 また、は、仕事や人間関係などの人生のあらゆる場面でも、バランス感覚が重要であることを示しています。一方に偏ることなく、適度な割合で物事を取り入れることが、長期的な成功につながります。そして、は私たちに、さまざまな角度から物事を見る視野を持ち、柔軟な思考力を身につけるように促してくれます。 は、極めて珍しい文字ですが、その意味は深く、私たちにとって非常に大切なメッセージを伝えています。私たちは、この文字から、相反するものを上手に調和させる力や、バランス感覚を育むことの重要性を学び、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)