0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汱 U+6C71 Unicode文字

Unicode

U+6C71

数値文字参照

汱 汱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGx

「汱」に似ている意味の文字

「汱」に似ている形の文字

「汱」の文字を含む単語

汱の説明

Translingual
Han character
汱 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水戈大 (EIK), four-corner 33134, composition ⿰氵犬)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

汱の文字を使った例文

人生は常に波打ちながら進んでいる。時には大きな波が押し寄せ、人々を揺さぶることもある。しかし、という字が示すように、波は必ず遠ざかり、穏やかな海が待っている。暴風雨が吹き荒れるような状況でも、心を静かに保てば、必ずや晴れ渡った青空が見えてくる。 人生における成功や幸福というものは、それ自体が目的ではない。どれだけ多くの幸福と成功を手にしたとしても、それがすべてではない。人生は常に変化し続け、時には険しい道を歩まなくてはならないこともある。だからこそ、心の底から自分自身を理解し、自らの道を信じて進むことが大切なのである。 また、人生において悩みもつきものである。しかし、悩みに落ち込んでしまうことは決して良くない。問題に向き合い、解決するために冷静に考えることが必要だ。という字は、まるで落ち着いた静水を示すように、心を落ち着かせて悩みに立ち向かい、より良い未来を目指すことが重要なのである。 さらに、人々が生きる上で一番大切なことは、周りの人々とのつながりである。自分自身が愛されるためにも、まずは相手を愛することが大切だ。という字が表すように、自分自身をしっかりと保ちながら、周りの人々との出会いやつながりを大切にし、共に歩む道を探していくことが人生で最も豊かな過ごし方である。 以上の言葉をまとめると、人生は変化し、悩みがつきものである。しかし、波に揉まれるように人生を生きていると、自らの存在理由や価値を見失ってしまうことがある。そんなときには、という字が象徴するように、自分自身を静水かのように落ち着かせ、周りの人々とのつながりを大切にし、自らの道を歩むことが大切なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)