0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汢 U+6C62 Unicode文字

Unicode

U+6C62

数値文字参照

汢 汢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGi

「汢」に似ている意味の文字

「汢」に似ている形の文字

汢の説明

漢字

部首: 水水 + 3 画
総画: 6画6
異体字 :(元字)、(元字)
筆順 : ファイル:汢-bw.png
字源
幽霊文字 (wp)とされていた文字。調査により国土地理協会の『国土行政区画総覧』で発見された。
しかし、現地役所の証言により正字は「」であることが判明した。
利便性...[出典:Wiktionary]

汢の文字を使った例文

は、漢字の中でもかなりマイナーな文字である。しかし、その形状は非常に特徴的で、四隅が立ち上がっていることで、何か重厚感のある印象を与える。また、縦に長い形状から、何か威厳や大きな力を感じさせるものでもある。 この文字には、どこか神秘的な雰囲気が漂っているように感じられる。昔の人々も、この文字に深い意味を見出し、多くの言われが伝えられている。 例えば、「」という文字は、中国の伝説に出てくる龍宮から出てくる宝物の1つである、「光明玉」を表すとされている。この光明玉は、人々に幸運や成功をもたらすと言われており、非常に神聖なものとされている。 また、日本の神話に出てくる女神、豊受姫(とようけひめ)が持つとされる宝玉の1つである、「命陽珠」も、「」という文字で表される。命陽珠は、人々に光明や希望を与えるものとして、非常に大切なものとされている。 このように、「」という文字には、様々な神話や伝説が存在し、多くの人々から注目される存在となっている。また、その特徴的な形状から、グラフィックデザイン等の分野でも使用されることがある。 例えば、広告やロゴデザインなどの場面で、「」を使用することで、商品やブランドのイメージを際立たせることができる。また、タトゥーやアクセサリーのデザインなどでも「」を使用することで、独特の艶やかさを持ち合わせることができる。 さらに、近年では、「」を題材にした書籍や漫画も多く出版され、多くの人々に愛される存在となっている。 しかし、その一方で、「」という文字には、その重厚感とともに、威圧的なイメージも存在する。そのため、注意を払って使用することが求められる。 このように、「」という文字は、神秘的で特徴的な存在として多くの人々に愛される一方で、使用する際には注意が必要な存在である。その魅力を理解し、正しく使いこなすことで、より良い結果を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)