0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忺 U+5FFA Unicode文字

Unicode

U+5FFA

数値文字参照

忺 忺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+6

「忺」に似ている意味の文字

「忺」に似ている形の文字

忺の説明

Translingual
Han character
忺 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心弓人 (PNO), four-corner 97082, composition ⿰忄欠)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

忺の文字を使った例文

」という文字は、漢字において非常に珍しい文字の一つであります。この文字は、音を表す偏旁「虚」に、「忄」という心を表す偏旁が組み合わさってできたものです。この文字は、本来「こう」と読ませることができますが、皆さんはこの文字を目にしたことがあるでしょうか? 「」という文字は、とても神秘的で美しい響きを持つ文字であります。それゆえ、多くの人がこの文字に惹かれ、その美しさを愛しているのです。また、この文字は、「虚」という音を表すために用いられることが多いのですが、その意味は「空虚な、実りのない」といったものが挙げられます。 しかし、この文字が私たちに伝えるメッセージは、必ずしも否定的なものではないのです。例えば、「虚」には「余白」、「余韻」のような意味もあることから、この文字は、何もない空間を、自分自身で満たしていくこと、そして、余韻や余白を楽しむことの大切さを表すでしょう。 そして、この文字がバランスを保つことの大切さを教えてくれるのです。世の中には、埋めておかなければならない空白や何かを一生懸命実現しようとして、自分の価値を高めようとする人もいます。しかしその一方で、何もかも手に入れたつもりになると、何かが足りないと感じることもあるでしょう。 そういったときに、「」という文字を思い出すことで自分自身に立ち返り、新しい気持ちで物事に向き合うことができるようになるかもしれません。何もない虚空の中で、自分自身を見つめ直してみましょう。そして、余韻や余白を楽しむことで、内面的な満足感を得ることができるのです。 つまり、「」という文字は、物事をバランス良く考えることの大切さを教えてくれるのです。瞑想や禅の修行などを通して、自己回路に入ることもできますが、まずは「」という文字を意識して、自分自身と向き合うことから始めてみましょう。そこから、自分自身を見つめ直し、様々な物事に対する新しい気持ちを持つことができるようになるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)