0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毢 U+6BE2 Unicode文字

Unicode

U+6BE2

数値文字参照

毢 毢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+i

「毢」に似ている意味の文字

「毢」に似ている形の文字

「毢」の文字を含む単語

毢の説明

Translingual
Han character
毢 (Kangxi radical 82, 毛+6, 10 strokes, cangjie input 竹山一金田 (HUMCW), four-corner 21716, composition ⿺毛西)
References
K...[出典:Wiktionary]

毢の文字を使った例文

という漢字は、今ではあまり使われることのない文字ですが、古くから中国語に存在する漢字の一つです。この漢字には、「毛が生い茂る」という意味があります。 しかし、は現代社会において、意味が薄れている漢字です。毛や毛皮は、縁起の良くないものとして、現代のファッションやライフスタイルでは、あまり見られることがありません。そのため、この漢字が記載された文章も、あまり見かけることはありません。 しかし、という漢字には、深い意味があります。毛は毛根から生まれ、成長していくと、その髪の毛は様々な形状や色、質感を持っていきます。人間の髪の毛も、多様性があり、その個性を表現するものとなっています。 また、動物たちの毛皮も、同様に個性的で美しいものがあります。しかし、現代社会においては、その毛皮を取るために、動物たちが虐待や殺害されることがあります。そのため、現代においては、毛や毛皮を身に着けることは、多くの場合許容されなくなったように思われます。 という漢字は、このような多様性や豊かさを表現する漢字でもあります。私たちは、人口や人種、文化、環境や考え方が違っていても、それを受け入れ、尊重し、共生することが大切です。また、自然環境においても同様です。「毛が生い茂る」という文言が示すように、自然界には多様性があり、その多様性をいかに高めるかが、私たち人間の役割の一つでもあるのかもしれません。 という漢字が表現する多様性や豊かさについて、私たちは再び考える必要があるかもしれません。毛や毛皮が身に着けられることはなくなったかもしれませんが、多様性や豊富さを尊重し、人間と自然の共生を考える姿勢は、今でも重要であり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)