0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仢 U+4EE2 Unicode文字

Unicode

U+4EE2

数値文字参照

仢 仢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lui

「仢」に似ている意味の文字

「仢」に似ている形の文字

仢の説明

Translingual
Han character
仢 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人心戈 (OPI), composition ⿰亻勺)
(archaic) meteor
Derived characters
𤝧...[出典:Wiktionary]

仢の文字を使った例文

(しょう)は、古代中国の楚国で用いられた単位である。一辺の長さが約22.7cmであり、現代ではあまり用いられることはないが、古い書物や古筆、古銭などで使用されることがある。 は、その独特な形状から注目を集めることもある。四隅に角があり、中央には穴が開いた形をしている。穴を通して紐やひもを通すことができ、さまざまなものをつなぐことができる。 また、は別名「干爽」とも呼ばれており、この名はの形状から来ていると言われている。干爽とは、物事がさわやかで爽やかな様子を表す言葉であり、が持つ独特の形状や使用方法から、このような名がつけられたものと思われる。 は、現代でも単位として使用することができるが、一般的ではない。それでも、古銭の評価などではという単位が使われることがあり、その珍しさや希少性から価値が高くなることもある。 また、の形状は、現代でもインテリアやアクセサリー、雑貨などに使用されることがある。中央に穴がある形や、四隅に角のある形状など、様々なものがあり、重ねたり結んだりして使うことで、さまざまな形のアクセサリーや雑貨が作られている。 の形状や使用方法は、古代中国の文化や技術が結集したものであり、今でもその魅力は失われていない。現代でも、を使ったアクセサリーや雑貨を通じて、古代の風雅さや技術の高さを感じることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)