0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏢 U+43E2 Unicode文字

Unicode

U+43E2

数値文字参照

䏢 䏢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+i

「䏢」に似ている意味の文字

「䏢」に似ている形の文字

䏢の説明

Translingual
Han character
䏢 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月木竹水 (BDHE), composition ⿰月皮)
meat
rough, cracked skin
Referenc...[出典:Wiktionary]

䏢の文字を使った例文

という文字は、正直に言ってあまり馴染みがありません。しかし、その独特な形状と意味について調べてみると、実はとても興味深い文字であることが分かりました。 まず、という文字は漢字に由来する珍しい文字であり、その意味は「関門(かんもん)」という言葉に関連しています。『広韻』という字典によれば、“関門”とは「関所の道」という意味で、古代中国において戦時には敵の進軍を防ぐため、平時には貿易や流通を監視するために、多くの関所が設置されていました。 このように関所は、国家統治や安全保障のために重要な役割を果たしていました。しかし、関所を設置することで通行の自由が制限されるため、貿易や流通に多大な影響を与えることがあったとされています。 さらに、日本においても関所制度が存在しており、中でも著名なのが「関ヶ原の戦い」であるとされています。この戦いは、戦国時代末期に長年に渡って続いた中国地方の戦いを終息させるために起こされ、最終的に徳川家康が勝利を収め、江戸幕府を開くきっかけとなりました。 関ヶ原の戦いを通じて、関所制度は改められ、交通の自由が保障されるようになったとされています。しかし、江戸時代に入ると、幕府によって再び関所制度が実施され、交通における自由が制限されることになりました。 以上のように、という文字には、国家の統治や通行の自由といった、それぞれに異なる意味が込められています。そして、それらの意味は、歴史的経緯を通じて変遷していきました。今後も、我々が生きる世界が進化し続ける中で、このような変遷や進化が繰り返されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)