0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲝 U+3C9D Unicode文字

Unicode

U+3C9D

数値文字参照

㲝 㲝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kd

「㲝」に似ている意味の文字

「㲝」に似ている形の文字

㲝の説明

Translingual
Han character
㲝 (Kangxi radical 82, 毛+8, 12 strokes, cangjie input 竹山人土 (HUOG), composition ⿺毛隹)
(corrupt form of 氄) fine hair of bi...[出典:Wiktionary]

㲝の文字を使った例文

は、非常に珍しい漢字の一つである。通常は、一般的な漢字を使って文章を書くことが多いが、この文字を使って文章を書くことで、新しい表現方法が生まれる。は、「瞳孔の淵」という意味を持ち、本来は人体の部位を表す漢字だが、その独特の形状から、芸術や文学の世界でも頻繁に使われている。 例えば、を使って、「彼女の瞳孔の淵に何か輝くものがあった。それは、彼女の内に秘められた才能と情熱の象徴だった。彼女は、その瞳孔を通して何かを伝えようとしているようだった。そして、その伝えたい思いを私は汲み取り、彼女とともに挑戦することにした。」というように、感情があふれる文章を作ることができる。 また、を使って、「彼の瞳孔の淵は、深い悲しみを秘めていた。彼は、過去に何かを失ったようで、その傷跡は今でも心に残っていた。しかし、それを隠すように、彼は常に笑顔を絶やさなかった。私は、彼の本当の姿を知り、彼を救いたいと思った。」というような、人物描写にも活用することができる。 さらに、を使って、擬音語や擬態語を表現することもできる。例えば、「深い谷間にこだまするという鳥の鳴き声が聞こえた。」など、自然を描写する際に使える。 以上のように、は、漢字の中でも非常に個性的な文字であり、使い方次第で様々な表現ができる。その独特な形状から、人の感情や自然の表現など、様々な場面で活躍することができるので、ぜひ文章を書く際に、を使って表現力豊かな文章を作ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)