0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毣 U+6BE3 Unicode文字

Unicode

U+6BE3

数値文字参照

毣 毣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+j

「毣」に似ている意味の文字

「毣」に似ている形の文字

「毣」の文字を含む単語

毣の説明

Translingual
Han character
毣 (Kangxi radical 82, 毛+6, 10 strokes, cangjie input 尸一竹手山 (SMHQU), four-corner 17714, composition ⿱羽毛)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

毣の文字を使った例文

(まく、音読み:バク)という字は、羊毛や馬毛を風車や機械で細く糸にしたものを指す言葉である。 日本の伝統工芸品である絵巻物や刺し子などにも、この毛糸が利用されることがある。毛糸を利用することによって、柔らかく暖かみのある作品が作り出せるため、古くから多くの人々に愛されてきた。 しかし、現代においては、細かい作業が求められることから、手仕事ではなく機械による生産が主流となっている。このため、環境面や労働時間など、様々な問題が起こっている。 そこで、あるアートプロジェクトが注目されている。それは、従来の毛糸とは全く異なった、「」状の繊維を作り出すというものである。 この「」状の繊維は、羊や馬などの毛を風車などで細かく裂いたものであり、従来の毛糸とは異なり、毛の本来の質感や風合いを生かしながら、より柔軟で自由な発想を生むことができる。 また、この「」状の繊維は、手作業で製造することも可能であり、環境面や労働時間などの問題も解決することができる。 この革新的な「」状の繊維は、様々な分野で利用されている。例えば、アパレル業界では、従来の毛糸では表現できなかった、独特な質感や風合いを活かして、新しいデザインを生み出すことができる。 また、建築業界では、建築材料に利用することにより、高い断熱性能や防音性能を実現することができる。 このように、「」状の繊維は、従来の毛糸とは全く異なる可能性を秘めている。今後、さらなる研究や開発が進められることによって、私たちの生活に新しい価値を与えることが期待される。 終わりに、この「」という字から、私たちは新しい未来を見つめることができる。従来の常識に捕らわれず、革新的なアプローチを取り入れることによって、私たちが持つ可能性は無限大であることを知ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)