0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲙 U+3C99 Unicode文字

Unicode

U+3C99

数値文字参照

㲙 㲙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KZ

「㲙」に似ている意味の文字

「㲙」に似ている形の文字

㲙の説明

Translingual
Han character
㲙 (Kangxi radical 82, 毛+7, 11 strokes, cangjie input 竹山卜戈山 (HUYIU), composition ⿺毛㐬)
(same as 毹) woolen blanket with d...[出典:Wiktionary]

㲙の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しいものであり、字典をめくってもなかなか出てこない文字です。しかし、この文字には実はとても興味深い意味が込められているのです。 『』は、「沸騰した水に油を注ぐ」という意味を持ちます。この字を見て、私たちはどんなイメージを思い浮かべますか?おそらく、水の中に油が流れる様子や、そこから発生する泡や蒸気などを想像するのではないでしょうか。 しかしながら、『』はそれだけで終わる文字ではありません。この文字は、一見何の意味もないような言葉を表すことができるという、不思議な力を持っているのです。例えば、「と煮えたぎる」といった表現をすることで、熱狂的な様子や熱烈な気持ちを表現することができます。 そう考えると、この文字は言葉が持つ力や表現力を改めて考えさせられます。同じ言葉でも、表現方法によってその意味や印象が全く変わってしまうことがあるということです。また、このような珍しい漢字を知ることで、今まで知らなかった言葉や表現に触れる機会が増え、言葉の種類や表現方法に対する理解が深まります。 最後に、『』という文字からは独特の響きが感じられます。文字だけでなく、その音を聴くことでさらにイメージが膨らむこともあるでしょう。そのため、この文字を含む言葉を聞くと、心に響くものを感じる人も多いのではないでしょうか。 以上のように、『』は小さな文字であるにもかかわらず、多くの魅力を秘めた漢字であるといえます。その存在を知ることで、言葉への興味や表現力が広がるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)