0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲐 U+3C90 Unicode文字

Unicode

U+3C90

数値文字参照

㲐 㲐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KQ

「㲐」に似ている意味の文字

「㲐」に似ている形の文字

㲐の説明

Translingual
Han character
㲐 (Kangxi radical 82, 毛+4, 8 strokes, cangjie input 竹山人戈弓 (HUOIN), composition ⿺毛今)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㲐の文字を使った例文

とは、漢字の筆順を変えたような新しい字である。人々の注目を集めているこの字は、まだ一般的には広く使われていないが、その独特な形が多くのフォントに向いているため、今後ますます使われることが予想される。 は、文字の一部を横に変更することで筆順が短くなり、手書きやタイピングの際に楽になるというメリットがある。また、見た目にも独特で、記憶に残りやすいため、広告やロゴなどでの利用が期待される。 しかし、新しい字を受け入れることに反対する声もある。漢字というのは、長い歴史を持ち、その形は生まれた時代や地域によって異なる。新しい字を上乗せすることは、そうした歴史や文化を無視することにつながるのではないかという意見もある。 一方で、世界がグローバル化する中で、新しい表現方法を生み出すことは重要であるとする声もある。また、若い世代を中心に、より自由な表現方法を求める傾向が強くなってきているため、を含む新しい字が広がる可能性もあるだろう。 今後、がどのように普及していくのか、注目されるところである。漢字は時代の流れによっても変化してきた歴史があるため、新しい字が生まれることはあってしかるべきかもしれない。ただし、歴史や文化を大事にし、丁寧な議論が必要であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)