0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忟 U+5FDF Unicode文字

Unicode

U+5FDF

数値文字参照

忟 忟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+f

「忟」に似ている意味の文字

「忟」に似ている形の文字

「忟」の文字を含む単語

忟の説明

Translingual
Han character
忟 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心卜大 (PYK), composition ⿰忄文)
References
KangXi: page 377, charac...[出典:Wiktionary]

忟の文字を使った例文

という漢字は、古代から存在する漢字の一つで、あまり一般的には使われないため、その存在自体が興味深いです。は、心の呼吸や息遣いを表現する漢字であり、人間が生きていく上で欠かすことのできないものといえます。 という字が表す、心の呼吸や息遣いには、深い意味が込められています。人は、息を吐き出すことで身体の疲れをとり、新しい空気を吸い込むことで新鮮な気力を補充することができます。また、深呼吸をすることでストレスや緊張を解放し、心をリフレッシュすることができます。 このように、という漢字は、私たちが生きていく上で欠かせないものであることが示されています。また、この漢字は、人とのつながりやコミュニケーションといった、人間関係においても大切な役割を果たしています。 例えば、恋人や家族とのコミュニケーションを取る際には、心の呼吸を合わせることが大切です。相手の考えや気持ちを汲み取り、自分自身も相手に伝えたいことを言葉にするためには、お互いのを感じ合うことが必要です。 は、また、瞑想やヨガなどのマインドフルネスな活動にも関連しています。自分自身と向き合い、深い呼吸を繰り返すことで、心身ともにリラックスすることができます。このような活動は、日常生活においてストレスを感じている人にとっては非常に有効な手段となるでしょう。 という漢字は、私たちにとって大切な役割を果たす文字であり、その響きには深い意味が込められています。私たちは、自分自身や周りの人とのつながりを感じながら、心の呼吸を整えていくことが重要であると感じます。という字を通じて、そんな気持ちを改めて感じることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)