0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲱 U+3CB1 Unicode文字

Unicode

U+3CB1

数値文字参照

㲱 㲱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kx

「㲱」に似ている意味の文字

「㲱」に似ている形の文字

㲱の説明

Translingual
Han character
㲱 (Kangxi radical 82, 毛+15, 19 strokes, cangjie input 竹山女女女 (HUVVV), composition ⿺毛巤)
(same as 鬣) long beard or whiske...[出典:Wiktionary]

㲱の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な文章ではあまり使用されません。しかし、この文字を使っても、面白く興味深い文章を書くことができます。 例えば、ある日のこと。私は中国の古代都市である「長安(ちょうあん)」を訪れていました。そこで、道端にあった小さな屋台で食べたのは、「麻辣燙(まらぼう)」という辛いスープです。このスープの中には数多くの具材が入っていましたが、その中でも何といっても印象的だったのが「」でした。 「」とは、アワビのことであり、海の幸を表しています。このスープには、アワビのほかにも、豆腐やシイタケ、白菜などが入っています。そして、辛いスープと具材の組み合わせが絶妙で、一度食べたら忘れられない味わいでした。 しかし、その後、私は衝撃的な事実を知りました。この「麻辣燙」の材料の一部は、アワビを含めた多くの海産物が盗み出され、密漁されていることが判明したのです。この密漁によって、生態系が破壊され、海の豊かさが奪われているのです。 この出来事から、私は自分が食べるものに対して、一層の感謝の気持ちを持つようになりました。そして、「」を見る度に、この海の幸を持続的に守り、未来につなげていくことが、私たちの大切な使命であることを思い出します。 以上が、「」という文字を使った興味深い文章です。このように、珍しい漢字も活用しながら、世界に伝えたいメッセージを盛り込んだ文章を書くことが、私たちライターの大切な役割の一つだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)