0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毧 U+6BE7 Unicode文字

Unicode

U+6BE7

数値文字参照

毧 毧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+n

「毧」に似ている意味の文字

「毧」に似ている形の文字

毧の説明

Translingual
Han character
毧 (Kangxi radical 82, 毛+6, 10 strokes, cangjie input 竹山戈十 (HUIJ), four-corner 23715, composition ⿺毛戎)
fur, hair, down
...[出典:Wiktionary]

毧の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字です。この文字は、日本の伝統的な書法で使用される漢字の一つとして知られています。 という文字は、羊毛や綿などの毛や繊維を束ねるために使用される道具の名前です。この文字は、唐代には既に存在していたとされています。 毛や繊維を扱う上で、は必要不可欠な道具でした。繊維や毛を束ねるために、に付けたサソリのような形状の道具を使い、毛をほぐしていきます。この作業を終えると、繊維や毛は、丸く綺麗に束ねられた状態になります。 は、今ではあまり使われることがありませんが、昔の人々には欠かせない道具でした。今でも、羊毛や綿を扱う人々にとっては、は重宝されています。 がなくても、織物や衣服を作ることはできますが、毛や繊維の扱いがより綺麗になります。そのため、毛や繊維の取り扱いに携わる人々にとっては、は非常に重要な道具です。 最近では、は、手芸や編み物の道具として再度注目されています。編み物や手芸が近年注目を集める中で、も、その役割を再認識されるようになってきました。 は、日本の伝統的な道具の一つです。その形状や機能は、現代でも継承されています。毛や繊維を扱う上で、は欠かせない道具であることは変わりません。 今後も、が重宝され続け、日本の伝統的な技術や文化が継承されることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)