0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毱 U+6BF1 Unicode文字

Unicode

U+6BF1

数値文字参照

毱 毱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+x

「毱」に似ている意味の文字

「毱」に似ている形の文字

毱の説明

Translingual
Han character
毱 (Kangxi radical 82, 毛+8, 12 strokes, cangjie input 竹山心火木 (HUPFD), composition ⿺毛匊)
References
KangXi: page 594, c...[出典:Wiktionary]

毱の文字を使った例文

という漢字は、「けばり」と読み、毛をそろえることを意味する。このという漢字は、気持ちの整理や、心の整理をすることにも応用できる。人間関係や、仕事、学校などで、ストレスや迷いが生じた時に、を切り出すように整理することで、スッキリとした心を取り戻すことができる。 たとえば、会社で上司との対立が生じた場合、を切り出すことで、自分の主張を整理することができる。自分が何を求めており、相手が何を求めているのかを整理し、意見をまとめることができる。これにより、感情的になって口論になることを避け、円滑なコミュニケーションを取ることができる。 また、学校の試験勉強や、資格試験勉強においても、を切り出すことで、自分の理解度を整理することができる。自分がどの程度の理解度であるのかを確認し、苦手な分野を重点的に勉強することができる。 を切り出すことは、自分自身を見つめ直すためのツールでもある。自分自身の性格や、生き方、やりたいことなどについて、整理し自分自身のアイデンティティを確認することができる。今後自分がどのような方向に進むべきか、自分自身の未来像を描くことも可能になる。 を切り出すことで、目の前の問題だけでなく、自分自身や、自分自身の人生についても整理することができる。毎日の生活で、自分自身を取り戻すための秘訣のひとつでもある。身近なものを見つけ、日常生活に取り入れることで、より豊かで充実した生活を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)