0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氆 U+6C06 Unicode文字

Unicode

U+6C06

数値文字参照

氆 氆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rCG

「氆」に似ている意味の文字

「氆」に似ている形の文字

「氆」の文字を含む単語

氆の説明

Translingual
Han character
氆 (Kangxi radical 82, 毛+12, 16 strokes, cangjie input 竹山廿金日 (HUTCA), four-corner 28716, composition ⿺毛普)
References
...[出典:Wiktionary]

氆の文字を使った例文

という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。これは、毛皮などの素材を表す字であり、丸くて厚みのある姿をしています。ただ、この文字が持つ意味は実はとても深いものがあります。 毛皮を表す文字であるは、古代の人々が自然環境の中で生活していた時代から存在する文字です。当時の人々は、を使って毛皮を表していたのですが、そのような素材が必要だった理由は様々です。例えば、冬場の寒さから身を守るために毛皮を使って温かく過ごしたり、動物を狩るために毛皮をつけて自らの身を守ったりするなど、人々の生活には欠かせなかった素材なのです。 しかし、現代においては毛皮製品に対しての批判が高まっており、を使って毛皮を表すことがタブー視されることもあります。そのため、という文字があまり使われることは少なくなりました。 しかし、という文字は、毛皮を表すだけではありません。実は、この文字は「北風」を表すこともあります。北風というと、寒く厳しい風をイメージする人が多いかもしれませんが、北風は自然現象の中でとても重要な役割を持っています。北風が吹くことで、気温が下がり、植物や動物の生息環境が整っていくのです。 つまり、という文字は、毛皮を表すだけでなく、自然現象にも関連していることがわかります。そのため、は「自然の力」や「生命力」を象徴する文字としても捉えることができます。 このように、という文字には、深い意味があることがわかりました。毛皮を表すだけでなく、自然現象や生命力を表すこともできるこの文字は、隠された魅力があると言えます。ちなみに、漢字でわかる毛皮以外の文字としては、狐、狸、狗、鼈などがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)