0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾢ U+2FA2 Unicode文字

Unicode

U+2FA2

数値文字参照

⾢ ⾢

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%A2

ユニコード名

KANGXI RADICAL CITY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6i

「⾢」に似ている意味の文字

「⾢」に似ている形の文字

⾢の説明

⻖ および 邑 も参照。
部首

漢字の部首の一つ。「那」「邦」などの旁である「⻏」の部分を指す名称。地名や国名などに関する漢字の意味を表し、邑部を構成。常用漢字では七画。
呼称
日本語
おおざと(旁の場合のみ)
おおざる(旁の場合のみ)
のぼりざる(旁の場合のみ)
邑部(ゆうぶ)
...[出典:Wiktionary]

⾢の文字を使った例文

とは、漢字の一種であり、『馬』と読むことができます。馬といえば、古来より人との共存が長い、貴重な存在です。人と馬の関係は、戦争や労働、スポーツや娯楽等、さまざまな場面で発展してきました。そんな中でも、馬が与える癒しや、心を満たす存在としての役割について考えてみたいと思います。 馬は、人間に対して大きな影響を与える動物です。馬を飼うことで、人間は自然との共生を学びます。馬が必要とする飼料や運動量、体調管理について知識を深めることで、動物とのつながりを感じることができます。馬と一緒に時間を過ごすうちに、人間も馬も心が通い合い、互いに信頼感や愛情を育んでいくことができます。 また、馬は癒しの効果があることで知られています。馬を飼わなくても、馬に触れるだけでストレスが軽減されるというデータもあります。馬が持つ温かみや、力強さは人間にとって心地よい刺激となり、癒された気分になるとともに、リフレッシュ効果をもたらすことができます。 さらに、馬とのコミュニケーションを通じて、人間の心も開放的になることができます。馬は、人間の心理状態や感情、体調に敏感に反応する生き物です。馬の反応を見ながら接することで、自分自身の感性や感情に気づくことができます。馬と向き合うことで、自分自身を見つめ直し、成長することができるのです。 馬という存在は、人間と密接に結びついた特別な存在であり、長い歴史を通じて、人間にとって重要な役割を果たしてきました。今後も、馬が持つ癒しの力や、成長や発展を支える影響力をしっかりと受け継ぎながら、よりよい未来を作り上げていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)