0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甯 U+752F Unicode文字

Unicode

U+752F

数値文字参照

甯 甯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-752F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Sv

「甯」に似ている意味の文字

「甯」に似ている形の文字

「甯」の文字を含む単語

甯の説明

Translingual
Han character
甯 (Kangxi radical 101, 用+7, 12 strokes, cangjie input 十心月手 (JPBQ), four-corner 30227, composition ⿳宀心用)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

寧および甯(ねい)は漢姓のひとつ。甯は『百家姓』の241番目。
2020年の中華人民共和国の統計では人数順の上位100姓に入っていない。台湾の2018年の統計では「甯」が253番目に多い姓で、983人がいる。一方、「寧」が368番目に多い姓で、351人がいる。異体字の「寗」が408番目に多い姓で、263人がいる。[出典:Wikipedia]

甯の文字を使った例文

という漢字には、平和や安心感を表す意味があります。この漢字が表すように、私たちは平和を求め、安心して生活していきたいものです。 しかし、現代社会においては、平和や安心感を感じることが難しくなっています。日々のニュースで報じられるテロや自然災害、そして新型コロナウイルスの脅威などは、私たちの心を不安定にさせます。 そんな中でも、私たちはを求め続けなければなりません。そのためには、まずは自分自身の生活を安定させることが必要です。自分の身の回りでできることから始め、無理をせずにコツコツと取り組んでいくことが大切です。 また、を求めるためには、人とのつながりも欠かせません。家族や友人、職場の仲間など、周りの人々との関係を大切にし、支え合うことが必要です。共に困難を乗り越え、喜びを分かち合うことで、心にを感じることができます。 さらに、社会や国家においても、平和を求める努力が必要です。政府や市民団体、国際機関などが協力して、紛争や災害の予防、感染症の対策などを行うことが求められます。また、個人としても、世界中の人々とのつながりを大切にし、国際交流やボランティア活動を通じて、地球上の誰もがを感じられる世界を実現するために貢献することができます。 を求めることは、人類にとって永遠のテーマであるといえます。環境の変化や社会の変革によって、の実感は時代によって異なってくるかもしれません。しかし、私たちはその時代においても、自分自身や周りの人々、そして社会や国家において、を追求し続けることが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)