0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳢 U+4CE2 Unicode文字

Unicode

U+4CE2

数値文字参照

䳢 䳢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOi

「䳢」に似ている意味の文字

「䳢」に似ている形の文字

「䳢」の文字を含む単語

䳢の説明

Translingual
Han character
䳢 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, composition ⿰其鳥)
References
KangXi: page 1493, character 12
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䳢の文字を使った例文

は、日本語の熟語や単語には存在しない、非常に珍しい漢字である。しかし、この文字の由来には歴史的な背景があります。 実は、この文字は古代中国の『説文解字』という書物に登場します。『説文解字』は、漢字の成り立ちや意味を解説した書物であり、中国の古典として高い評価を受けています。そして、その中で「」という文字が解説されているのです。 「」の意味は、「北方で生える馬の韁網(じょうもう)をつくる樹木」とされており、日本では「セイヨウイチイ」と呼ばれる植物に対応していると言われています。この樹木は、東アジアの温帯地域に生息しており、古代中国の人々にとっては、重要な資源だったことが窺えます。 また、「」は、正確には「馬」の字の旁(つくり)である「黄冠」(こうかん)の下に「木」を添えた形をしています。このように、漢字には、部首(ぶしゅ)や旁(つくり)といった、意味の組み合わせで字形が作られるものがありますが、「」もその一例と言えます。 しかし、現代では、この漢字を日常的に使用することはありません。とはいえ、その歴史的背景や文化的な価値から見れば、興味深い文字であることは間違いありません。また、漢字には、単なる文字としての意味だけでなく、深い文化や伝統、思想が込められていることもあります。このように、言葉には、その時代や文化、人々の思いや考え方が反映されるものであり、大切に保たれるべきものであると言えます。 つまり、私たちは文化や歴史に目を向け、古代から現代まで受け継がれる言葉や文字に注目することで、より豊かな知識や感性を身につけることができます。そして、こうした成果を通じて、よりよい社会を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)