0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歙 U+6B59 Unicode文字

Unicode

U+6B59

数値文字参照

歙 歙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%99

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2Z

「歙」に似ている意味の文字

「歙」に似ている形の文字

「歙」の文字を含む単語

歙の説明

漢字

部首: 欠欠 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:歙-bw.png
字源
形声。「欠」+音符「翕 /*KOP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(コフ)、ショウ(セフ)
漢音 : キュウ(キフ)、ショウ(セフ)
訓読み
す-う
...[出典:Wiktionary]

歙の文字を使った例文

という文字には、多くの意味があります。その一つに、「畏れ敬う」という意味があります。 私たちは、日常生活の中で多くの人や物に畏れ敬う心を持つべきです。例えば、先輩や上司、教師や親など、周りには多くの立場があります。その人たちを畏れ敬うことは、自分自身が成長することにもつながります。 また、自然界においても、私たちは畏れ敬うべきものがあります。大自然の中で威厳ある山々、雄大な海、そして生命を生み出す力強い太陽など、多くのものがあります。それらを目の当たりにしたとき、私たちは自然と畏れ敬う気持ちが湧いてきます。 しかし、畏れ敬うことが全てではありません。私たちは自分自身も、畏れ敬うべき存在であることを忘れてはいけません。自分自身の過去を反省し、今後の改善点を見つけることが、より良い人生を歩むために必要です。 という文字は、「畏れ敬う」という意味を表しますが、それだけではありません。実は、という文字には、「泡立つ」という意味もあります。これは、水に溶けた空気が上昇し、空気の圧力が低下して泡が発生する現象を表しています。 これは、私たちの日常生活にも当てはまります。私たちが目標に向かって挑戦するとき、熱意や情熱が高まります。その情熱が、まるで水に溶けた空気のように上昇し、私たちをエネルギッシュにさせてくれるのです。 例えば、習い事やスポーツ、仕事など、様々な場面で目標を達成するために取り組むことがあります。そのとき、私たちは誰かに負けたくない、目標を達成したい、という強い意志が泡立つように湧き上がってくるのです。 という文字には、畏れ敬うべきものに対して敬意を払うと同時に、自分自身も高い目標を持ち、情熱的に取り組むことが重要である、という意味が込められています。私たちは、畏れ敬うべきものに敬意を払いつつ、自分自身も情熱的に取り組むことで、より良い人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)