0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰱 U+3C31 Unicode文字

Unicode

U+3C31

数値文字参照

㰱 㰱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Cx

「㰱」に似ている意味の文字

「㰱」に似ている形の文字

㰱の説明

Translingual
Han character
㰱 (Kangxi radical 76, 欠+7, 11 strokes, cangjie input 竹田弓人 (HWNO), composition ⿰𢆍欠)
References
KangXi: page 568, char...[出典:Wiktionary]

㰱の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には含まれていない、韓国独自の文字です。この文字は、音韻的には「サム」と読みますが、その象形的な形状から、しばしば「ヘルメットのような形をした文字」と喩えられることがあります。 という文字はとても探究心をくすぐる独特の形状をしています。日本語においては、その特徴的な形状から、パッと見たときには、何の意味も持っていないように見えることがあります。しかし、韓国語においては、この文字は、単語の中で重要な意味を持ちます。 例えば、「 장갑」は、鎧の手袋を意味し、「 집게」は、トングを意味します。また、「」一字単独でも、転ばぬ先の杖、あるいは護符のような役割を担う場合があります。 このように、という文字は、韓国語において重要な役割を果たす文字の1つであることが分かります。また、漢字以外の文字を熟知することで、より深い理解や広い視野を持つことができることも分かります。 以上のように、という文字には、見た目に奇妙に感じるかもしれませんが、それが実際に使われる言葉や文化と深く関わりがあることを知ることができます。このように、言葉や文字には、それぞれ固有の文化や意味があり、それを知ることは言語や文化の理解を深めるうえで非常に重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)