0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梺 U+68BA Unicode文字

Unicode

U+68BA

数値文字参照

梺 梺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qK6

「梺」に似ている意味の文字

「梺」に似ている形の文字

梺の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:梺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ふむと、ふもと
熟語
コード等
Unicode
16進: 68BA 梺
10進: 26810 梺...[出典:Wiktionary]

梺の文字を使った例文

(かい)は、日本語にはあまり馴染みのない文字である。しかし、これは風雅な雰囲気を持った漢字であり、多くの意味や使い方がある。 一つは、水の音を表す時に使用される。例えば、小川や湖などで水がピチャピチャと音を立てる時、その音を表現するのに「」と書く。 また、この文字は人の流れを表す言葉としても使われる。例えば、都会で人々が行き交うさまを表現するときは「とした人の流れ」という表現がよく使われる。この言葉を聞くと、大都市の中で、数多くの人々が忙しく動き回っている姿を想像することができる。 さらに、は、詩や詞書き、文学的な文章、芸術的な表現などの中で、雰囲気や感覚を表現するのに最も適した文字である。例えば、風景描写や音楽表現などに用いられ、非常に美しい言葉になる。 そして、は、物事を表現する時に重要な役割を果たす。この文字には、穏やかな流れを持った水や、人々の行き交うさまが表現される。このように、を使うことで、日常生活のイメージを詩的に描写することができる。 総じて、は、その美しい響きの中に風格や雰囲気を持つ漢字である。この文字を含む言葉を聞くと、静かで穏やかな風景を思い浮かべたり、美しい詩や文章の世界観を感じたりすることができる。 そんなという漢字を見て、私は今後日常生活の中で、という言葉を使用することがあった場合、その言葉の美しさや雰囲気を最大限に活かし、より詩的な表現を心がけたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)