0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒠 U+44A0 Unicode文字

Unicode

U+44A0

数値文字参照

䒠 䒠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKg

「䒠」に似ている意味の文字

「䒠」に似ている形の文字

䒠の説明

Translingual
Han character
䒠 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿手十 (TQJ), composition ⿱艹丰)
(same as 丰) luxuriant, exuberant of ...[出典:Wiktionary]

䒠の文字を使った例文

今日は、不思議な一日だった。太陽が昇る前に、『』という文字が私の頭の中に浮かんだ。何という書記体字だろうと調べてみたけれど、Googleでも表示されなかった。どこかで見た記憶があるのに、なぜかその場所も思い出せない。 とりあえず出勤し、会社に入ると同時に、パソコンのモニターに『』が現れた。セキュリティの設定中に、恐らくバグが発生したのだろう。社内でその様子を皆に見せようと、スクリーンショットを撮ると、『』の代わりに別の文字が表示された。謎が深まるばかりだ。 急いで会社を出て、図書館に向かった。ずっと気になっていた『』の書記体字の筆跡例が、きっとそこにあるはずだ。しかし、調べ進めてもなかなか見つからず、もう一人の図書館員が近づいてきた。 「なんか情報があるのかな?」 「この本にあるかもしれないけど、まだ見つからないんだよ」 その時だった、『』の書記体字が、その図書館員の手書きメモの中にあった。私は見つけてしまった。 その後、私の周りで『』という文字が何度も繰り返されるようになった。看板やテロップ、ネット上でも出現するようになったのだ。この文字の意味や由来は謎に包まれているが、私に会う人たち全員の心の奥深くに、何かあるような気がした。 そして、ある日私は、『』は私自身が写した洞窟画の中にあったことに気づいた。私が旅をしていた時、夢に見たような光景の中で鮮やかな『』を描いていた。それが現実になって、人々に伝わっていったということだった。 『』という文字のおかげで、人々の意識が繋がっていくような感覚が私にはあった。この文字が与えるメッセージは何かはわからない。だけど、今回の体験で知ったことは、私たちは本質的に何かを共有しているということだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)