0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒥 U+44A5 Unicode文字

Unicode

U+44A5

数値文字参照

䒥 䒥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKl

「䒥」に似ている意味の文字

「䒥」に似ている形の文字

䒥の説明

Translingual
Han character
䒥 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿中月 (TLB), composition ⿱艹帀)
corresponding, equivalent
considerab...[出典:Wiktionary]

䒥の文字を使った例文

近年、芸術性や視覚的な魅力を持つ漢字が注目を浴びています。その中でも、特に『』という漢字が注目を集めています。この漢字は「はす」と読まれ、笹やススキなどの穂先を描写したものです。一見すると単純な形状ですが、実はこの『』には深い意味が込められています。 この漢字は、自然と人間が調和する姿を表現しているのです。穂先が立ち上がっている様子は、風に吹かれても曲がらない強さや、生命力を象徴しています。そして、地面にも根がしっかりと張り、しっかりと立ち続けている姿は、自然と共生しながら生きる人間の生き様を表現しているのです。 『』は、このような自然の象徴を通じて、人々に自然と向き合い、生命力や強さ、そして自然と共生する先人たちから学ぶことの大切さを語りかけているのです。また、この漢字を見ることで、自然の美しさや力強さを再確認することもできます。 近年、環境問題や自然災害が世界的に問題とされるようになり、自然と人間の関係性に注目が集まっています。このような中、『』という漢字が注目を浴びるのは自然な流れであり、自然に対する態度や現代人の生き方を考えるきっかけとなるでしょう。 自然を愛し、自然と調和しながら生きることは、現代社会にとって大切な価値観です。『』という漢字は、そのような価値観を表現した素晴らしい漢字であり、私たちに自然と向き合うことの大切さを伝えるメッセージを持っています。 今後も、『』のような自然を表現した漢字が注目を集め、自然への関心が高まることを願います。私たち自身が自然を大切にし、共生しながら生きることが世界の平和につながる、そんな思いを込めて『』の美しさを讃えたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)