0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苲 U+82F2 Unicode文字

Unicode

U+82F2

数値文字参照

苲 苲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iuy

「苲」に似ている意味の文字

「苲」に似ている形の文字

苲の説明

Translingual
Han character
苲 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿人尸 (TOS), four-corner 44811, composition ⿱艹乍)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

苲の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり知られていない代表的な難字である。その画数は15画と多く、また一見して筆順が複雑そうに思われる。ただ、という字は中国の民間伝承に深く関わっているとされる。 伝説によると、昔、中国のある地方にの木が生えていた。そのの木は異常に大きく、その大きさには誰もがびっくりするばかりだった。その木は何度も何度も倒されたが、いつもまた生い茂っていたという。 そしてある日、その地方に住む者たちは、そのの木を破壊することを決めた。ところが、木を伐ると、そこから人間の手が現れたのだ。しかも、手が現れたと同時に、近くにあった村人の家が崩壊してしまったのである。すると、村人たちはその怪奇現象を恐れ、それ以来、の木には手を出さなくなったという。 この民間伝承からもわかるように、という字は普通の漢字ではなく、深い意味を持った文字なのである。の字は、悪霊を封じる力があると伝えられ、中国人たちは昔からこの字を使って縁起をかつぐことが多かったとされる。 また、という字は、漢方薬や食品の原料としても使われている。は、ビタミンEや食物繊維、ビタミンB群などが豊富に含まれているため、美肌や健康に良いとされているのである。 最近では、を使ったジュースやスムージーが注目されている。の葉を使ったジュースは、若返り効果や美肌効果があるとされ、女性たちの間で話題になっている。 という漢字は、その見た目からも、その意味からも、不思議な魅力を持った文字である。の文字を見ているだけで、何か神秘的な力を感じる人も多いかもしれない。一度、の文字に触れてみると、その不思議な魅力に引き込まれてしまうことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)