0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韺 U+97FA Unicode文字

Unicode

U+97FA

数値文字参照

韺 韺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+6

「韺」に似ている意味の文字

「韺」に似ている形の文字

韺の説明

Translingual
Han character
韺 (Kangxi radical 180, 音+9, 18 strokes, cangjie input 卜日廿中大 (YATLK), four-corner 04635, composition ⿰音英)
music
Refer...[出典:Wiktionary]

韺の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのないものの1つです。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深い話題がたくさんあります。 という文字は、「風を遮る垣根」という意味があります。この垣根は、風が吹いても荒れることのない居心地の良い場所を作るために作られたもので、人々が安らぎを求め、風の音を聞きながら瞑想をする場所としても使われていました。 また、この文字には、風の力を適切にコントロールするという意味もあります。風というのは、時には勢いを増し、破壊的な力を発揮することがあります。しかし、の垣根があれば、風の力を調整し、適切な方向に導くことができます。 さらに、という文字には、風を操る者の意味もあります。この文字が使われる場面としては、古代中国の伝説や神話などがあります。風の力を操る者は、神秘的で神聖なものとみなされていました。風というのは、人々の生活にとって欠かせないものであり、その力を操ることは、人々にとって大きな力となりました。 最近では、という文字は、風エネルギーの利用に関する言葉としても使われるようになってきました。風は、自然エネルギーの1つであり、クリーンエネルギーとして注目されています。という言葉が記されている風車が風力発電所に立ち並び、人々の生活に貢献しています。 以上、という文字には、風を制御し、人々の生活に貢献する力が込められていることがわかりました。古代から現代に至るまで、この文字が使われる場面は多岐にわたります。という文字が持つ奥深い意味について、今後もさらに探求していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)