0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒩 U+44A9 Unicode文字

Unicode

U+44A9

数値文字参照

䒩 䒩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKp

「䒩」に似ている意味の文字

「䒩」に似ている形の文字

䒩の説明

Translingual
Han character
䒩 (Kangxi radical 140, 艸+5, 9 strokes in traditional Chinese, 8 strokes in mainland China, cangjie input 廿竹木 (THD), fou...[出典:Wiktionary]

䒩の文字を使った例文

という文字は、ごく最近まで存在を知られていなかった漢字です。この文字が注目されるようになったのは、2010年に出版された新しい漢字辞典で紹介されたことがきっかけです。 この漢字の意味は「生きる」という意味を持っており、上部に「人」、中央に「生」、下部に「口」の部首が組み合わさった形をしています。この部首の組み合わせからも、「生きる」という意味が連想されます。 また、この漢字は近年になって積極的に使用されるようになってきています。特に、生き生きとした活力に溢れる人を表すとして、スポーツやビジネスなどの分野で注目されています。 たとえば、スポーツ選手が試合前にお守りとしての文字を身に付けていることがあります。これは、自分自身が活力にあふれる姿勢で挑戦することを表しています。 また、ビジネスの世界でも、の文字は積極的に使用されるようになっています。とくに、起業家や自己啓発書などを執筆する人たちが、この文字を頻繁に使用しています。彼らは、自分自身を奮い立たせ、成功への道を歩むために、の文字をシンボルとして活用しています。 こうした動きからも、の文字が持つポジティブなイメージが浸透してきています。人々は、この文字を見ることで、生き生きとしたエネルギーを感じ取ることができます。そして、自分自身の能力や可能性に自信を持って、前向きに未来を切り開くことができるのです。 以上のように、の文字は、最近まで存在を知られていなかった漢字ですが、その意味とイメージが注目されるようになってきました。人々は、この文字を活用することで、自分自身の可能性を引き出し、前向きな未来を切り開くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)