0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惺 U+60FA Unicode文字

Unicode

U+60FA

数値文字参照

惺 惺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oO6

「惺」に似ている意味の文字

「惺」に似ている形の文字

「惺」の文字を含む単語

惺の説明

漢字

部首: 心心 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:惺-bw.png
字源
形声。「心」+音符「星 /*SENG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : セイ(セィ)
訓読み
さと-る
熟語
中国語
惺 *
...[出典:Wiktionary]

惺の文字を使った例文

(せい)とは、人々をやわらかく包み込むような温かい気持ちを表す言葉です。優しく、心地よい感情を表し、人々を励まし、癒す力があるとされています。 このという文字には、私たちが抱くさまざまな感情が含まれています。喜びや楽しさ、嬉しさや感動、そして悲しみや切なさ、不安や恐れなど、全てがの中に包含されているように感じます。 人々がを感じることで、心が安らぎ、穏やかになれます。また、自分自身が他人にを与えることで、相手を優しく励まし、癒すことができます。 は、季節や天候、風景、音楽、食べ物など、私たちが日常生活で感じる全てに関わっています。例えば、秋の夜長に香る紅葉の匂いや、冬の朝に漂う暖炉の煙、春の桜の香りや鳥のさえずり、夏の夕暮れ時に聞こえる虫の音など、身の回りの自然界のさまざまなが私たちを包み込んでいます。 また、食べ物にもがあります。美しく盛り付けられた料理や、手作りのお菓子、家族や友人と一緒に食べる食事など、心地よい気持ちを与えてくれます。 音楽は、を表現する最もパワフルな方法の1つです。音楽を聴くことで、私たちは自分の心の奥深くにある感情を引き出され、癒されます。 は、人々が持つ感情や性格、人間関係にも大きな影響を与えます。心がに満ち溢れている人は、周りの人々から支持され、愛されます。また、が不足している人は、孤独感を感じたり、人々から遠ざけられることがあります。 私たちは、を意識して、自分自身や周りの人々を癒し、励ますことが大切です。毎日の生活で、身の回りにあるに気づき、感謝し、大切にすることで、より一層幸せな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)