0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儺 U+513A Unicode文字

Unicode

U+513A

数値文字参照

儺 儺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-513A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YS6

「儺」に似ている意味の文字

「儺」に似ている形の文字

「儺」の文字を含む単語

儺の説明

漢字

部首: 人人 + 19 画
総画: 21画21
異体字 : 傩(簡体字)
筆順 : ファイル:儺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ナ
漢音 : ダ
訓読み
おにやらい
熟語
中国語
儺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: nu...[出典:Wiktionary]

儺の文字を使った例文

という漢字は、古い風習に由来するものであり、日本特有のものです。は、武器や化粧品を身につけ、仮面をつけた人達が座を伴って街を練り歩く儀式を指します。 この儀式は、古代の神々への献上と、厄払いを目的として行われました。の持つ仮面は、神々がその人々に憑依することを防ぐために使用されました。武器は、悪霊や魔法使いを退けるため、化粧品は、人々の美しさや善良さを表すために用いられました。 また、は、農業民族の日本人にとって特別な意味を持ちます。日本は、農村部であり、自然に依存して生きる民族であるため、は自然との調和を表すとともに、大地への感謝の念を込めた祭りでもありました。 は、日本の文化の豊かさと深さを象徴する重要な要素となっています。しかし、現代の日本では、の伝統的な儀式が減少していることが心配されています。 それでも、の精神や文化は現代でも引き継がれており、日本社会や経済の発展に貢献しています。特に、日本人の心の中には、自然に対する敬意や、美しさに対する熱意、そして家族や共同体に対する愛が根深く息づいています。 のような文化的アイテムを大切にすることで、私たちは自分たちのルーツと文化を理解し、未来を創造するためのエネルギーを得ることができます。私たちは、この素晴らしい漢字に込められた精神、神髄を理解し、次世代に引き継ぐことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)