0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槺 U+69FA Unicode文字

Unicode

U+69FA

数値文字参照

槺 槺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qe6

「槺」に似ている意味の文字

「槺」に似ている形の文字

「槺」の文字を含む単語

槺の説明

Translingual
Han character
槺 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木戈中水 (DILE), composition ⿰木康)
References
KangXi: page 548, cha...[出典:Wiktionary]

槺の文字を使った例文

という字は、木を表す部分に康という字が付いていることから、木から作られる器具や家具を表すことができます。 古代の日本では、文(かんぶみ)と呼ばれる木製細工品が作られていました。文には、檜皮葺(ひわだぶき)という屋根材がありました。これは、樹皮を敷き詰めたもので、天然の防水材として利用されていました。 また、神社や寺院などでもという字をよく見かけます。例えば、鹿児島県にある指宿市の開聞岳(かいもんだけ)では、開聞岳の神社で神という神様が祀られています。また、京都の下鴨神社では、之御木を祀っています。 の字を熟知した人間であれば、そこから響(かんきょう)という響きを感じることもできるかもしれません。響とは、木製の楽器や器具をたたいたときに発生する優しい音のことです。これは、木の響きが持つ心地よさが生み出すもので、古くから楽器や家具の素材として利用されてきました。 最近では、木を使った家具や雑貨などの注目度が高まっています。という字が示すように、木には長い歴史があり、私たちの生活に欠かせないものの一つだと言えます。 しかし、木を利用することで環境破壊が進んでいるという指摘もあります。森林伐採により、地球の環境を破壊することもあるため、木を活用することは適切な方法であるか慎重に考える必要があります。 という字から、私たちは木というものの深い歴史と、木が持つ豊かな魅力を感じることができます。それと同時に、森林保護など、木を利用する際の環境問題にも目を向け、持続可能な社会の実現に取り組むことが大切だと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)