0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭝 U+3B5D Unicode文字

Unicode

U+3B5D

数値文字参照

㭝 㭝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462d

「㭝」に似ている意味の文字

「㭝」に似ている形の文字

㭝の説明

Translingual
Han character
㭝 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木木大弓 (DDKN), composition ⿱林九)
name of a pavilion
in Xinshi
name o...[出典:Wiktionary]

㭝の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字であり、多くの人々にとっては見たことがないかもしれません。しかしこの文字は、「勾部」という漢字に含まれており、日本語においては意外と身近な存在でもあるのです。 勾部とは、漢字の部首の一つです。つまり、漢字の構成要素の一つであり、多くの漢字がこの勾部を含んでいます。例えば、「勾配」や「勾留」などがその例です。このように、勾部は漢字の形成に不可欠な要素であり、日本語を学ぶ上で覚えておく必要がある部首の一つでもあるのです。 しかし、日常生活においてはあまり使われることがないため、勾部を知っていてもそれを使う機会はあまりないかもしれません。一方で、勾部は漢字の派生の仕組みを理解する上で重要な位置を占めています。このことから、勾部を理解することで、漢字自体をより深く理解することができるようになるのです。 また、勾部とは別に、「」という独自の文字があることも知られています。これは、繁体字において使用される文字であり、香港や台湾などで見ることができます。日本語においては使われることがないため、馴染みがない文字かもしれませんが、海外においては現在でも広く使用されているのです。 このように勾部やという文字には、日本語を学ぶ上で役立つ知識や、広く使われている独自の文字という魅力があります。このような漢字の奥深さに触れることで、日本語や国語の学習に興味が湧いたり、外国語や文化に対する理解を深めることができるかもしれません。未知なる文字や言葉に触れることは、私たちに新たな発見や成長の機会を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)