0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢺 U+48BA Unicode文字

Unicode

U+48BA

数値文字参照

䢺 䢺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KK6

「䢺」に似ている意味の文字

「䢺」に似ている形の文字

「䢺」の文字を含む単語

䢺の説明

Translingual
Han character
䢺 (Kangxi radical 163, 邑+5, 8 strokes, cangjie input 山山弓中 (UUNL), composition ⿰出阝)
name of a place in today's Sichuan ...[出典:Wiktionary]

䢺の文字を使った例文

近年、コンピューターやスマートフォンの普及により、文字入力が重要なスキルとなっています。そんな中、現代日本語においては、長音記号「ー」がよく使われるわけですが、一方であまり使われない文字も存在します。その中でも、注目すべき文字のひとつが「」です。 「」は、「部首」のひとつである「金(かねへん)」を含む漢字であり、日本の常用漢字表にも掲載されています。しかしながら、使用頻度はとても低く、一般的にはあまり目にすることはありません。実際に、私自身も初めて「」という文字を見たときは、その形状や読み方に驚いたものです。 そんな「」ですが、実は意外にもかわいらしい形状をしています。左右対称の形で、上部には曲線を描いた「巾(はばね)」が存在し、下部には「隹(ふるとり)」が連なっています。また、読み方については「こん」という音読みと、「まりも」という訓読みがありますが、一般的にはあまり使われないため、手元の辞書で引くことが必要です。 では、「」という文字があまり使われない理由は何でしょうか。それは、一般的な日常生活では使い所が少ないためだと思われます。例えば、ビジネス文書などで使用されることもありますが、それ以外の場面ではあまり使われることがありません。また、現代日本語においては、文字数を減らすためにカタカナ語が多用されることもあるため、漢字自体が使われる機会自体が少なくなってきていると言えるでしょう。 しかし、それでも「」という文字は、日本語の魅力的な一面を表すものでもあります。日本語には奥深い語彙が存在し、その中には可愛らしい言葉もたくさんあります。また、本来の意味合いから言うと、「」はいい意味での「なりよりもどる」という意味があり、退化することなく、成熟していくことを意味しています。 結論として、「」という文字があまり使われない理由は、一般的な日常生活ではあまり使い所がないためだと言えます。しかし、それでも「」という文字には、日本語の魅力と深みを感じることができます。そして、「」という文字があることによって、日本語にはたくさんの秘密が隠されていることを忘れてはならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)