0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誺 U+8ABA Unicode文字

Unicode

U+8ABA

数値文字参照

誺 誺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq6

「誺」に似ている意味の文字

「誺」に似ている形の文字

「誺」の文字を含む単語

誺の説明

Translingual
Han character
誺 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口木人人 (YRDOO), four-corner 04698, composition ⿰訁來)
References
...[出典:Wiktionary]

誺の文字を使った例文

(さい)という文字は、日本語には珍しい字の一つで、読み方を知っている人は少ないかもしれません。しかし、この文字はとても興味深い意味を持ち、特別な場面で使用されることがあります。 この文字の意味は「狭い」や「せまい」というもので、非常に狭くて狭苦しい場所を表します。例えば、車が通りかかれないほどの狭い小道、狭い車内、またはせまい通路や廊下などがあります。このような場所では、人々は不快感や窮屈感を感じることがあります。 しかし、という文字は、その狭さからくる不快感を感じるばかりでなく、逆に和やかな雰囲気や親密な関係をもたらすことがあります。例えば、好きな人と一緒に誰もいない狭い空間に閉じ込められるというシチュエーションでは、相手に近づきやすく、会話やコミュニケーションが生まれやすいといわれています。つまり、という文字は、ある意味で狭さからの解放や人とのつながりを意味することができるのです。 また、という文字は、漢字の中でも特別な位置づけにある言葉だと言われています。国家一般用漢字表、JIS第1・第2水準漢字、常用漢字など、様々な漢字のリストに掲載されているため、書類や文章などで使用することができます。 しかし、という文字を書くのはとても難しいとされています。筆順を正確に覚えなければ、美しい字形を描くことができないため、練習が必要です。したがって、という文字や、漢字全般に興味がある人は、正しい書き方を学び、練習をすることをおすすめします。 という文字は、狭さや閉所からの解放や人とのつながりを意味する文字であり、同時に美しい字形を描くには難しい漢字でもあります。しかし、この文字が表す意味や特別な位置づけ、また書き方についての知識を身につけることで、日本語や漢字に対する深い理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)