0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

普 U+666E Unicode文字

Unicode

U+666E

数値文字参照

普 普

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-666E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pmu

「普」に似ている意味の文字

「普」に似ている形の文字

「普」の文字を含む単語

普の説明

漢字

部首: 日日 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 暜(本字)
筆順 :
字源
形声。音符「並 /*PA/」+羨符「口」(区別のための記号、楷書では「日」と書かれる)。「ひろい」「あまねし」を意味する漢語{普 /*tin/}を表す字。
「日」+「並」で構成される会意文字と分...[出典:Wiktionary]

普(ふ/ぷ)
プロイセンとりわけプロイセン王国を指す場合が大きい。
例:普仏戦争
普通の略。
例:普通選挙の略である「普選」。普通列車・各駅停車を単に「普」と省略する場合もある。[出典:Wikipedia]

普の文字を使った例文

通の人は通のことをして、通に生きていく。しかし、世の中には通ではない人たちも存在する。彼らは通とは異なるアプローチで物事に取り組み、通ではない結果を生み出す。 例えば、天才的頭脳を持つ人々がいる。彼らは通の人たちには理解できないような複雑な問題にも、短時間で正確な答えを導き出すことができる。また、非常に繊細で感性豊かな人たちもいる。彼らは通の人たちが気づかないような美しいものに対して、感動を覚えることができる。 そして、通ではない人たちの中には、社会的にマイノリティとされる人たちもいる。彼らは通の人たちと異なる性別や性的指向、人種や宗教などを持ち、通の人たちが理解しにくい状況に置かれることがある。しかし、彼らは自分たちのアイデンティティを誇りに思い、自分たちで通を再定義することで、多様性が認められる社会を作り上げている。 通に生きることも素晴らしいことだが、一方で通ではないことをしている人たちも、大きな影響力を持っている。彼らは新しいアイデアや発見を生み出し、社会を変える力を持っているのである。 世界的に有名な起業家や発明家、芸術家やスポーツ選手たちは、みな通でもないアプローチを持っている。彼らのアイデアや才能は、通のレベルを超越している。そして、彼らが通の人たちから異なる才能やアプローチを持っていることを認められることで、多様性や差別をなくすことができるのである。 通と異なるものは、ただ傍観するだけでなく、積極的に認めていく必要がある。そうすれば、世界を豊かなものにしてくれる通ではない人たちが、ますます活躍場所を広げることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)