0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟒 U+37D2 Unicode文字

Unicode

U+37D2

数値文字参照

㟒 㟒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+S

「㟒」に似ている意味の文字

「㟒」に似ている形の文字

㟒の説明

Translingual
Han character
㟒 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山尸大口 (USKR), composition ⿱山君)
mountains adjoining, mountain range...[出典:Wiktionary]

㟒の文字を使った例文

(くすんでいる)色の雨が降っている。江戸時代から続くこの街には、変わらぬ風景がある。しかし、この雨はまさに所謂「変わった雨」で、同じ色合いの雨を近隣に住む人々からも見かけたという。疑心暗鬼に陥った住民たちは、専門家に調査を依頼したところ、なんとこの雨は異物を含んでいると分かった。 実は、この地域は昔から工業地帯であり、また最近は無人ドローンの配送試験なども頻繁に行われている。調査の結果、この雨に含まれる異物は微小な金属粒子だった。この微小な金属粒子がどこから流れ出したのか、誰が責任を持つのか。現在、警察が捜査を進めている。 しかし、この出来事は私たちに警告を与えてくれるものでもある。工業や技術の発展は素晴らしいものだが、その反面、環境汚染や健康被害などのリスクもある。私たちは、これからの時代においても、技術開発や工業化を進める前に、それに伴う問題やリスクを見極め、最大限の対策を行う必要がある。 そのためには、常に専門家の意見に耳を傾け、最先端の科学技術を取り入れつつ、社会の持続的発展について真剣に考えることが必要である。私たちは決して、今まで通りのやり方で進めることはできない。未来の世代のために、今から行動を起こす必要があると考える。 そして、次の世代へ引き継ぐものとして、私たちは地球を守り、よりよい未来を築くために行動していくことが必要である。この、「変わった雨」を契機に、私たちは再び「地球環境問題」に目を向け、共に考え、行動することが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)